SSブログ

このミステリーがすごい! [ミステリ]

お正月に買った「このミステリーがすごい! 2011年版 」今ごろやっと読み終えました。
と言っても巻末に掲載された書き下ろし作品の「少年カルト」は読み始めてすぐに投げ出してしまいましたが...

積ん読状態だったこの本を読もうと思ったきっかけは、本屋大賞を受賞した「謎解きはディナーのあとで」と作者の「東川 篤哉」さんがどんな評価をされているのか知りたかったから。大学のサークルでは評価が高いようなので、若い人に好まれるのでしょうね。

巻末の書き下ろし作品の掲載については賛否あるようですが、個人的には掲載されていても良いと思います。伽古屋圭市さんの「遺稿」は面白かった。


このミステリーがすごい! 2011年版  宝島社


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きらら(小学館)地図の科学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。