SSブログ

大人の科学 AKARI折り紙 [科学の本]


大人の科学マガジンVol.29(AKARI折り紙) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)

otonanokagaki29.jpg
以前から気になっていた大人の科学マガジンのAKARI折り紙を買いました。
origamimeijin.jpg
本体は私が、シェードは折り紙名人(と周りから言われてるらしい)の娘が自ら申し出て担当。
本体はなんと言うことはなく完成。(最初は本誌のQ&Aにもあるように、スイッチが重くて基盤の取り付け位置の調整が必要でした。)でもシェードの組み立てには四苦八苦、娘はギブアップして、結局私が組み立てました。コツが判ればなんてことはないのですが。

akari29.jpg
完成品はなかなか綺麗です。
今度は他のシェードにもチャレンジしようと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。