SSブログ

日本人なら知っておきたい日本文学 [日本文学の本]


日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典




日本人なら知っておきたい日本文学
ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典
蛇蔵、 海野 凪子
幻冬舎

雨の合間に娘と本屋に行きました。娘は「ちゃお」をお買い上げ。
めぼしい本を物色していたら見つけました。蛇蔵、海野凪子コンビの新刊マンガです。
(マイカテゴリでは日本文学の本としました)

最初に買ったこのコンビの作品「日本人の知らない日本語」あまりに面白くて、翌日すぐにを買いに行きました。

清少納言も紫式部も鴨長明も吉田兼好も縁の無い私、前二作とはテーマが違いますが...楽しく読めました。


日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語
メディアファクトリー


日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語2
メディアファクトリー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。