SSブログ

映画「阪急電車」を見てきました [日々のこと]

1月3日の記事で取り上げた有川 浩さんの「阪急電車」、映画が公開されたのでTOHOシネマズ川崎で見てきました。上映館があまり多くないようなので、お客さんは少ないのかなと思っていましたが、まずまずの客入りでした。

(写真は1月3日分の再掲です、阪急宝塚駅 今津線ホームで撮りました)takarazuka.jpg

原作と比べながら見ていると、あっという間に時間が過ぎ、楽しめる内容でした。当然、省略されている部分(登場人物)もありますが、原作を読まれた方は、(スクリーンで無くてもよいので)ぜひ映画もご覧になってください。

この映画を紹介したテレビ番組や雑誌で、「阪急今津線」をローカル線と紹介しているのをみかけることがあるのですが、今津線をローカル線というのはチョット違うと思います。平日の7時台に宝塚駅を出発する電車は梅田行き準急を含めて16本もあり、立派な通勤・通学路線です。
関西地区以外の方は、阪急電車のマルーン(焦げ茶?)色に古くさいイメージを持たれてしまうということもあるのでしょうか。マルーン色は阪急の上品なイメージのシンボルカラーなのですが。

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)
作者: 有川 浩

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。