SSブログ

Sony Reader (こうやって操作しています) [その他]

注文している吉田カバンのブックカバー、届く気配が無いのでカバー無しで使い始めました。

5インチモデル(PocketEdition)ということもあり、手のちっちゃい私でも片手で操作できています。
Readerの角を親指の付け根に当てて親指以外の4本の指でホールドし、読んでいるときは親指をフレームにおいています。
ページを送るときは親指でスワイプ(画面をなぞる)していますが、縦書きの文書は右へなぞると次のページを表示するということもあり、左手に持った方が操作し易いです。
reader.jpg
縦書きの初期設定は右へスワイプ、横書きの初期設定は左へスワイプなので、通常の書籍(縦書き)とReaderのマニュアル(横書き)だとページの送りが逆になってしまいます。最初はこれに戸惑いました。

紙の書籍より素早くページをめくる(送る)ことができるので、読書のスピードが速くなっていると思います。これは意外な発見でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。