SSブログ

今週のRedaerStore(雑誌記事のバラ売り) [その他]

Reader Store のメールマガジンが届きました。
今週の新刊タイトル数:1,242タイトル(今週は期待せずに)見にいったら...

タイトル数のかなりの部分が「AERA」と「週刊朝日」の記事のバラ売り。新刊タイトル数を水増するためなのかと思ってしまいます。

380円の雑誌の個別の記事が42円(例えば「AERA」最新号の記事を5本読んだら210円)...ビミョー。

せめて記事検索がやりやすければ価値があると思うのですが、記事がジャンル別に分類されているわけでもなく、一画面に20本表示される記事をスクロール+ページ送りで探すしかありません。雑誌記事を提供するなら、通常の書籍とは異なる仕組みが必要ではないでしょうか。
例えば雑誌の号別に検索できるとか、その号の記事を全部購入したら割安になるとか。

Storeにはもっともっと工夫が必要だと思います。Readerは使い易いんですがね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。