SSブログ

ReaderStoreの品揃えが残念(今のところ) [その他]

ReaderStoreの品揃えは現在1万点ちょっととのこと。読みたいと思った本や著者がなかなかヒットしないので、著者名50音インデックスで、「あ」から始まる著者と「い」から始まる著者を調べてみました。(著者には翻訳者も含まれるようです。)

目にとまった方をピックアップしてみました。
(私の興味の有る無しは関係なく選ばせていただきました。)
 阿川 弘之 2冊
 浅田 次郎 8冊
 あさの あつこ 1冊
 新井 素子 10冊(ただし内訳はWeb小説中公 銀婚式物語 第1回から10回)
 荒俣 宏 1冊
 伊坂 幸太郎 2冊
 井沢 元彦 4冊
 石田 衣良 6冊

開店直後とは言え、ショボ過ぎではないでしょうか。
やたら充実しているのは「ハーレクイン」あとは赤川次郎さんくらいです。

私は電子書籍リーダーというガジェットに興味があったので、Readerを購入しましたが、ただ本を読みたいという方には、お薦めできるとは言い難いのが現状です。
サイトの使いやすさを云々する前に、まずは本の品揃えを充実することが一番でしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。