SSブログ

謎解きはディナーのあとで [ミステリ]

以前から本屋さんの店頭で気になっていた「謎解きはディナーのあとで」ハードカバー?というにはちゃちな装幀と、その割には¥1,500(税別)というお値段に躊躇していたのですが、「本屋大賞」受賞作ということでついつい...買ってしまいました。

今まで何かの賞の受賞作ということで本を選んだことは無かったのですが...残念ながらこの作品は私好みではないようです。全国の書店員さんがこれを「ユーモアたっぷりの本格ミステリ」と本当に思っているとしたら残念です。この作家の他の作品はどうなのでしょうね。

「本屋大賞」には興味が無かったのですが「全国書店員が選んだいちばん!売りたい本」が選ばれるとのこと。今までの受賞作を調べてみましたが、私が読んだことのある作品は「博士の愛した数式」だけでした、でも「天地明察」や「ゴールデンスランバー」はそのうち読んでみたいと思っています。

博士の愛した数式 (新潮文庫) 小川 洋子


天地明察 (角川書店 単行本) 冲方 丁


ゴールデンスランバー (新潮文庫) 伊坂 幸太郎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。