SSブログ

ネーミング(業平橋駅) [日々のこと]

JR水郡線が愛称を募集しているというニュースがasahi.comに掲載されていました。この手の名前は定着しないことも多いですが(恥ずかしすぎて?)、いい名前が決まれば良いですね。

名前といえば東武鉄道の業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」へ改称されるとのこと、せっかくの由緒ある名前(業平橋駅は80年ほど前に今の名前になったようですが)が変えられてしまうのは残念に思います。業平橋のほうが絶対カッコイイと思うのですが。

近所の歩道橋からスカイツリーが見えることに気がつきました。
skytree.jpg
我が家から20Km以上離れている建物が見えるということ自体すごいことだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひな様生活リズムDS火星に到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。